d0238878_8555981.jpg

d0238878_855599.jpg

東京二日目は長女に頼まれた嵐グッズを探しに竹下通りへ。
次女も興奮気味でした。
表参道をブラブラした後渋谷へ。
次女がチャコットでトゥシューズのフィッティングをして、とりあえず3種類選びました。今度こそ脚に合うシューズだったらいいのになぁ。
その後ロフトへ。何か次女のペースだった二日目でした。
3日目は私のペースで動くと決めて、まずは日暮里へ。
いつもの安田商店で何種類か布を買いました。親切に次に行く合羽橋までのバスを教えてくれて、乗り換えなしで行くことができました。
合羽橋では次女が食品サンプルに大興奮。
そして私の今回の目的のひとつ、itonowaへ。
わたしのもろ好みの空間でした。
お料理も優しい味で美味しくて、お店の方もすごく良い雰囲気でした。

その後は吉祥寺へ。
偶然横尾を見つけて、次女と入ってみました。

本で見たとおりのこだわりの空間。
素敵でした。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-08-13 08:55
d0238878_749896.jpg

d0238878_749836.jpg

d0238878_749850.jpg

昨日から次女と東京に来てます。
次女はいつも留守番ばかりで東京へ私と2人で来るのは初めて。
まずは次女の希望の日テレに。

人が多くて、行きたかった嵐にしやがれは2時間待ちで断念。
その後はおばのやってるカフェsnow gooseへ。
次女は私のいとこのキョンキョンにピザの作り方を教えてもらいました。
超もっちりした生地でおいしかったです。
どのお料理も美味しくて、写真を撮るのも忘れて、気がつけば、食べてしまってました。
本当においしかったです。
近くだったら通うのになぁ。
今日は留守番してる長女に頼まれた嵐グッズを探しに原宿へ行く予定です。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-08-11 07:49
早いものでもう8月。
子ども達の発表会ももうすぐです。
長女は今年は頑張って美術以外の宿題は終わらせました。
次女はまだ読書感想文やら代数も終わってないけど、まあまあのペースで宿題が片付いているようでホッとしました。
私はいつも最後にあわてるタイプでしたが、やっぱり早く終わると気分が違いますよね。
今月は楽しい予定がいっぱいあるので、嫌なこと面倒なことは早く終わらせて心おきなく楽しみたいです。
私もたまってるいろんな事片付けていかないとなぁ。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-08-03 20:59
d0238878_14392332.jpg

昨日、今日は壁塗りをしました。
ことのちゃんこなっちゃん、そして昨日は運悪く?うちの前を通りかかったhanaさんとうちの2人の娘が手伝ってくれて何とか終わりました。

今朝は全身筋肉痛で目が覚め、今日は出来るかかなり不安でしたが、みんなのお陰で午前中には終了しました。
本当にありがとうございました。
壁が白くなると、雰囲気がまたよくなりました。
腕、肩、脚、腰全身筋肉痛ですが、明日は床塗り頑張ります。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-15 14:39
こども達の期末テストもやっと終わりあっという間に一学期が終わりました。
補習とかクラブはあるけど、こども達は一応明日から夏休み。
メリハリつけて有意義な夏休みにしてほしいものです。
とりあえず今日はゆっくりして、早く寝るようにしよう。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-12 12:47