早いものでもう8月。
子ども達の発表会ももうすぐです。
長女は今年は頑張って美術以外の宿題は終わらせました。
次女はまだ読書感想文やら代数も終わってないけど、まあまあのペースで宿題が片付いているようでホッとしました。
私はいつも最後にあわてるタイプでしたが、やっぱり早く終わると気分が違いますよね。
今月は楽しい予定がいっぱいあるので、嫌なこと面倒なことは早く終わらせて心おきなく楽しみたいです。
私もたまってるいろんな事片付けていかないとなぁ。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-08-03 20:59
d0238878_14392332.jpg

昨日、今日は壁塗りをしました。
ことのちゃんこなっちゃん、そして昨日は運悪く?うちの前を通りかかったhanaさんとうちの2人の娘が手伝ってくれて何とか終わりました。

今朝は全身筋肉痛で目が覚め、今日は出来るかかなり不安でしたが、みんなのお陰で午前中には終了しました。
本当にありがとうございました。
壁が白くなると、雰囲気がまたよくなりました。
腕、肩、脚、腰全身筋肉痛ですが、明日は床塗り頑張ります。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-15 14:39
こども達の期末テストもやっと終わりあっという間に一学期が終わりました。
補習とかクラブはあるけど、こども達は一応明日から夏休み。
メリハリつけて有意義な夏休みにしてほしいものです。
とりあえず今日はゆっくりして、早く寝るようにしよう。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-12 12:47
d0238878_1935376.jpg

今日はことのちゃんの水やり不要花のお教室でした。
思い通りにならないワイヤーにキィーっとなりながら何とか出来上がりました。

チクチク、チクチク楽しかったです。
お教室の後は美味しいランチにデザート。ムースはもちろん、マカロンもおいしかったぁ。
大満足でした。
最近バタバタ続きで、集中して作業するのは久しぶり。
出来はさておきやっぱり物を作るのは楽しいですね。
今日はお店部分と倉庫部分だった場所の間にあった壁がなくなりました。壁がないだけで広く感じます。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-08 19:03
お店の改装工事が始まりました。
で、ブログもリニューアルしました。
またよろしくお願い致します。
[PR]
# by blue-tmmh | 2011-07-07 16:39 | BLUE