<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もあと1時間ちょい。

今年も皆さんありがとうございました。
おかげさまで、家族みんな元気で、仲良く過ごすことができました。

来年もよろしくお願い致します。

来年はどんな一年になるかなぁ。
細木数子の本ではあまり良くない一年らしいですが、あまり気にせず、マイペースで少しポジティブにいこいかなと思います。

では、皆さん良いお年を。
[PR]
昨日はうちで忘年会でした。
キムチ鍋と、ちゃんこ鍋の二種類のなべ。
お腹いっぱいになるまで食べて飲んで。
楽しかったです。
やっぱり皆でご飯食べるっていいですね。

今日は朝からベッドのシーツを全部はがして、洗濯しました。
ソファのカバーやクッションのカバーも。
今晩は気持ち良く眠れそうです。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-12-28 16:40 | BLUE
気がつけば、26日。
世間でいう年末。
毎年このバタバタ忙しい世間の流れに巻き込まれまいとおもいますが、やっぱり巻き込まれてバタバタしてしまいます。
今年こそ、マイペースでバタバタに巻き込まれないようにしたいけどなぁ。
[PR]
昨日は友達のおうちにおじゃましてクリスマスパーティでした。
美味しいお料理やらお酒やら、楽しい仲間とワイワイ。

d0238878_10153791.jpg

こんなにかわいいオードブル。

親子で楽しませてもらいました。
[PR]
ずっと気になってたスイブルスイーパー。
いまならもう一台ついてくる、の言葉に負けて、買ってしまいました。
1台はお店、もう1台は家用に。
届くのが楽しみだなぁ。

断捨離行き詰まったので、今日は処分するようにしたゴミを処理場まで持っていきました。
これでだいぶスッキリしました。

明日はキッチンの片付け頑張るぞ。
[PR]
今日も一日中断捨離。
思ったより和室の荷物が手強くて。

布が多過ぎる。
また使えるかもと思ってなかなか仕分けができません。

とりあえず押入れにいれとこうかなともおもうけど、今押し入れに入れたらまたしばらくそのままになりそうで。

やっぱり仕分けしよう。

コーヒーでも飲んでまた頑張ろう。
[PR]
勢いがついているうちに終わらせたい断捨離。
なかなか本のようにはいかないけど、自分なりに思い切ってます。
今のところ、クローゼットだけでゴミ袋5つ。

この調子で行けば、明日で和室は片付きそうです。

キッチンにリビング、洗面所。まだまだやるところはいっぱい。
靴箱もだ。

来年は人を呼べるおうちにしたいなぁ。
[PR]
今日はサンタの買い物に行ってきました。
長女はブーツ、次女はスヌードのリクエスト。
次女にはまだカミングアウトしてないので、内緒で買い物に。
長女のブーツは何とか気に入ったのが見つかりましたが、次女のスヌードはなかなかなくて、結局別の物に。
お詫びの意味も込めて、かわいい、レギンスもおまけにつけました。

絶対本人は分かってるのに、信じてるフリしてるのをみると来年あたりはカミングアウトしようかな。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-12-19 21:21 | BLUE
今日から断捨離開始しました。

ここに引っ越して来てもう五年。
こんなに長いこと同じ所に居たのは、結婚して初めて。
やっぱり引っ越ししないと荷物が増えてしまいます。
あまりにも物が増えすぎました。

まずは自分のクローゼットから。
始めはもったいないの気持ちが邪魔をして、なかなか進みませんでしたが、思い切って古いコートやスーツをゴミ袋に入れたら勢いついて、ずーっとどうしようか悩んでいた10年分のよさこいの衣装もゴミ袋に入れられました。

クローゼットがスッキリしたので、明日からは和室にとりかかります。

まずは和室にとりあえず置いたスチールシェルフを私のクローゼットに移動させて、和室の荷物をクローゼットに移動させないと。

今年中に和室を使えるように頑張ります。
[PR]
昨日で、年内の営業終わりとさせていただきます。
オープンしてまだ間もないですが、おかげさまで、楽しく営業させていただきました。ありがとうございました。

年始は1月12日(木)からの営業とさせていただきます。

来年もよろしくお願い致します。

では皆さん良いお年をお迎え下さいね。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-12-18 11:04 | BLUE