<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今朝もホットビスケット焼けました。

d0238878_7264013.jpg


今日のスープはシチューです。

急に寒くなったので、あったかいスープが恋しくなりますね。

お待ちしております。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-26 07:19 | BLUE
明日の献立は

青ジソ入りつくね
牛肉とゴボウの味噌煮込み
ニンジンサラダ
ほうれん草の磯辺和え


ケーキは、

チョコレートシフォンケーキ


です。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-24 22:22 | BLUE
急に寒くなり、暖房器具がダメなまめきちの寒さ対策に買ってきた、ブランケット。

d0238878_20291375.jpg

くるまってあったかそう。
これで、今晩からあったかく眠れるね。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-23 20:24 | まめきち
明日の献立は

チキンのクリーミー照り焼き
大根とひき肉のピリ辛味噌煮
キャベツの和え物
さつまいものレモン煮

の予定です。

ケーキは

モカロール

かな。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-23 19:06 | BLUE
d0238878_16162373.jpg

麻布のバッグその2。
今度は赤バージョン。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-22 16:14 | BLUE
ざっくりした麻布でバッグを作りました。

今はまだゴワゴワしてますが、使っていくうちにくたっとしていい感じになってくると思います。

d0238878_13232417.jpg

[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-22 13:19 | BLUE
本当に急に寒くなってきましたね。
まめきちは犬なのに寒さには弱いよう。
まだ暖房器具がないから昼間は窓際のあったかいところで日向ぼっこ。

d0238878_10161545.jpg


最近まめきちのお肌も少し良くなってるので、あんまり暖房器具使いたくないんだけど、自分達がそろそろ寒さに耐えられないんだよなぁ。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-22 10:08 | まめきち
昨日の昼間は暑いと思っていたのに、急に寒くなってきました。
11月下旬だからこれが普通なんだろうけど、今までがあったかすぎて、気持ちも身体もついていけません。
何着たら良いか分からない。
まだ、ホットカーペットも出してないし、ファンヒーターも出してない。
リビングの隅には、扇風機がまだでてるし。
さすがに、明日は扇風機を片付けよう。
で、ホットカーペットを干そうかな。
冬支度急ごう。
[PR]
今日は久しぶりにのんびり。
昨日は、こどもとイオンへ行ったりウロウロしてたので、本当に今日はおうちで微睡んでおりました。
私は基本的にのんびりしてるし、ダラダラするのが大好きです。
お店をまた始めて、なかなかのんびりする間がなかったけど、やっぱりのんびり微睡むっていいですね。
あんまりのんびりし過ぎて、午後からの営業許可の講習会忘れるところでした。
まめきちもひなたで微睡み中。

d0238878_15453281.jpg

[PR]
今日もホットビスケット焼けました。
プレーンと全粒粉タイプおひとつずつどうぞ。

d0238878_7303747.jpg

私は特に全粒粉タイプが好きです。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-11-19 07:27 | BLUE