<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は実家の母が畑で穫れたたくさんのイモ達を持って来てくれました。
ジャガイモにサツマイモ、紫芋に里芋、あとキュウリとショウガ。
たくさんありがとうございました。
イモ好きの長女はたくさんのイモ達を見て喜んでます。
[PR]
d0238878_17341840.jpg

今日は早起きして、朝から家族で山田の日曜市行ったり、モーニング食べに行ったりしました。
その後、咲丘さんへ。
雑誌を置く棚を探してたら、せつさんがこれは?と出してくれたワイヤーのカゴ。
次女と見てピンときました。
せつさんもじゃあこれはと3人のアイデアをあわすとこんな素敵な棚が出来上がりました。
すごいうれしい。サイズもぴったり。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-30 17:34
d0238878_22515476.jpg

私がのんびりかまえていて発注が遅くなってたお店のカード、できました。

お店で使うコップをモチーフにしてみました。
PAPER MESSAGEさんにお願いしました。
すごく、良い感じにしあがってうれしいです。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-29 22:51
d0238878_12593735.jpg

今日はあさごはんの試食をhanaさんにしてもらいました。
偶然メールをくれたsusuさんにも昼休み来てもらって食べてもらいました。
一食分でもバタバタしてしまいます。
これでできるんかなぁ、でも考えても仕方ないので、ぶっつけ本番で頑張ろう。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-29 12:59
オープンまであと一週間となりました。
楽しみよりもだんだん不安の方が大きくなってきましたが、もうここまできたらあとはやるしかないので、前向いて頑張ります。
土曜日のあさごはん用のパンも決めてお願いしたし、ショップカードももうすぐ出来てくるし、今週末は色々と仕上げていかないと。
昨日は実家の母が来て庭の草引きをてつだってくれました。
助かりました。
オープンまでにはこの伸びた髪を切りに行きたいなぁ。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-28 10:17 | BLUE
d0238878_9473755.jpg

急に肌寒くなってきて温かいお茶が飲みたくなってきました。
ほうじミルクにも使ってる一保堂のほうじ茶。
これからの季節おやかんでドンと作ってポットで保温。これでいつでも飲めます。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-27 09:47
d0238878_18165497.jpg

d0238878_18165428.jpg

再オープンにあたってFor the best dayさんとKonatsuさんに作品をお願いしました。
私も少し布小物を置きたいと思っています。
狭い空間なので、置く場所を思案中。
For the best dayさんは進化したおうちや車。
Konatsuさんはちょっと大人っぽいアクセサリー。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-26 18:16
d0238878_1825728.jpg

今日は実際料理をしたらどうなるか、実技兼試食をしてみました。
初日のメニューを試してみました。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-26 18:02
d0238878_9103417.jpg

チョコレートロールケーキを作りました。

わたしの大好きなチョコレートの生地でチョコレートのクリーム。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-26 09:10
d0238878_1011095.jpg

最近少し涼しくなってから皮膚の調子も少しずつ良くなってきてるまめきち。
ボール遊びをして満足したのか、くつろいでお昼寝モード。
嫌なことや、落ち込むことがあればまめきちを抱っこします。
しばらくすれば気持ちも落ち着きます。
特に忠犬ってこともなく、食べ物でつらないと言うこときかんけど、我が家の癒し系です。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-10-24 10:11