カテゴリ:日々のこと( 49 )

d0238878_847344.jpg

こどもと私の春休み。
久しぶりに三人で東京へ。
今回は食べる事が中心の旅行でした(笑)
写真を後で見ても食べ物の写真ばっかり(笑)
東京って楽しい(^_^)
でも、やっぱり高知が落ち着く。
若い時は東京へ出たかったけど、この年になると体力的に東京って疲れる(>_<)
たまに、遊びに行くのが1番かな。
来週からダイエットだぁ。
[PR]
よさこいも終わって夏が終わった気分です。
何か力が抜けてダラダラ。

でも、いかん、夏休み前に言いよった家の片付けせんと。

先日嫌々開かずの間の和室のふすまを開けて片付け開始。

こんまりさんの片付けのようにはいかんけど、だいぶ片付きました。

これやったら人が来ても何とか泊まれるで。
次はキッチンとお店をやるぞ。

不燃物前にこのスイッチが入ったら良かったなぁ。
和室はゴミに占領されてます(>_<)
[PR]
急に思いたって、1人で東京。

でも、ほとんど計画たてずにきたから、お目当てのカフェがお休みだったり、改装中だったり。

でも、美味しいイタリアン食べられて嬉しかった(^_^)
d0238878_16205075.jpg

d0238878_16205138.jpg

d0238878_1620535.jpg


楽しかったけど、早くお家に帰りたい。
とにかく歩くの疲れたぁ。
[PR]
明日28日は南ヶ丘の夏祭りです。
17時からです。
出店も色々ありますよ。
町内のお祭りといえど、お客さんはかなり多いです。
是非お時間ある方は遊びに来て下さいね。

私は友達とタピオカドリンク販売しますよ。

お待ちしております。
[PR]
何でかわかりませんが、1人にならんと家事がすすみません。

夏休みになって、家中片付けたくて、まずは自分の洋服をと思いゆうのに、誰かが家におるのでできません。
集中して、出しさがしてやりたいのに。

早う1人にして。
[PR]
今年の夏は友達達がたちあげたチームで娘達がお世話になります。

チーム名はだるま。

今年初めてだけど、えいチーム。

曲や踊りもえいし、何というても集っちゅう人がえい。

やっぱり人やなぁとおもう。

熱い夏。

楽しみやなぁ。
[PR]
私も長い夏休みが始まりました。

子ども達のペースに合わせるために私も夏休みにしたのに、こうもペースを乱されるとついイライラしてしまいます。

今朝も朝から子どもに雷を落としてしまいました。
で、反省したかと思えば全然な次女。
はぁ、またまた私の雷が。
夏休みずっとこんなのが続くんやろか。
やりたいこといっぱいあるのに、何もせんまま終わりそう。

いやいや、そうはならんように一つ一つやっていくで。
[PR]
今日も朝から暑いですね。

明日からの献立考えてるけど、あまりの暑さで、何を食べたいのか自分でもわかりません。

ついつい、冷たいものにてがのびてしまう。

そろそろ献立決めないと買い物にも行けない。

あー何にしよう。
[PR]
今日は1人でランチ。
久しぶりにやっとこさ来られました。
見た目はもちろん、お味も美味しい♡
大満足です。
d0238878_13512997.jpg

[PR]

GW

GW前半あっという間に終ってしまいました。何だなんだと色々用事やらあり、気がつけば終ってる。
やりたい事しなければならないこといっぱいあるのに何も出来てない。
今日明日は子ども達は学校。
今のうちにたまった家事を終わらせないと。
後半はどうやって過ごそうかな。お天気良くなりますように。
d0238878_929462.jpg

今朝収穫したさくらんぼ。
鳥に負けないようにと思ってたのにすでに1番キレイな真っ赤なさくらんぼはほとんど食べられてました。
負けないぞ。
[PR]