カテゴリ:こども( 6 )

お絵かきやの粘土遊びが好きな次女。
バレンタインの友チョコ用にクッキーつくってます。
アイシングに挑戦中。
かなりはまってます。
d0238878_0342368.jpg

d0238878_0342412.jpg

こういうことだけはさすがだなぁと感心します。
[PR]
by blue-tmmh | 2012-02-14 00:28 | こども
次女は今悩み多きお年頃。
友達関係で悩んでいますが、そんな時に話を聞いてくれる友達、さりげなく優しい声をかけてくれる友達もいて助けられてます。
うちの娘達もそんな人に育ってくれるといいなぁ。
女はこれからもずっとめんどくさい人間関係がつづくんだよ。
自分らしさを忘れず頑張れ。
久しぶりに次女と2人でゆっくり色んな話ができました。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-09-29 21:03 | こども
最近うちの台所は長女にのっとられつつあります。
だんだん、物の置き場が変わり、私が長女にありかを聞くしまつ。
手伝ってくれるのでとっても助かるのですが…。
今朝長女にじょうだんでこのキッチンあげようかというと喜んでました。
きっと良い奥さんになるでしょう(笑)。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-09-27 08:45 | こども
子どもが凹んでると、私まで凹んでしまいます。
明日から気持ち入れ替えて頑張ろうね。
凹んだ時は寝るに限る。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-09-26 22:06 | こども
今日は娘達の学校の体育祭でした。
日差しはきつかったですが、木陰に入れば涼しく、一日中楽しく観戦できました。
うちの娘達は特に足が速いわけでもなく、そんなに体育が好きではないけど、お祭りみたいな雰囲気は好きなので楽しかったようです。
私も自分の娘以外に知り合いの子ども達を見るのが楽しくて、あっという間に終わった感じでした。
それにしても黄色の応援団はすごかったぁ。
今まで見た中でピカイチでした。
疲れたので今日は早く寝ます。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-09-23 20:36 | こども
今日は初めて長女の友達が遊びに来てくれました。
ちょっと街の中心部からは離れていてなかなか遊びに来てもらえる場所ではないので、まさかと思ってましたが、来てくれました。
昨日から私と娘達は大掃除。
結局リビングは立ち入り禁止にしたのでリビングは片付かないままですが、お客さんに来てもらうのが、部屋を片付ける一番いい方法ですね。
娘達の部屋も久しぶりにかたづいてるのをみました。
中学生にもなったら何をして遊ぶんやろう。
ガールズトークに花が咲くのかなぁ。
うちの周りは何にも遊ぶとこないしなぁ。
でもうれしそうな娘の顔を見ると良かったです。
そのかわりヒマそうな次女。みんな部活で相手がみつからなかったようです。
[PR]
by blue-tmmh | 2011-09-19 11:02 | こども